ストラテジック・コンサルティング(Strategic Consulting)は、事業再生、資金調達などのビジネスリスクに特化したコンサルティングを実施しております。
NEWS
HOME > NEWS > ものづくり補助金 加点項目徹底攻略セミナー動画販売のお知らせ
TOPICS NEWS一覧へ戻る
ものづくり補助金 加点項目徹底攻略セミナー動画販売のお知らせ
2018/04/26
現在公募中の「ものづくり・商業・サービス経営力向上支援補助金」の加点項目徹底攻略セミナーが解説動画になり登場します。
[講座の特徴]
1. 採択不採択に差の出る「加点項目」を徹底解説します。一見、自社と関係がないように思える項目が、自社にもあてはまることをケーススタディで理解していただきます。
2. 凡ミス申請が多発し、「落とし穴」と言われる数値計画を徹底解説し、減点を回避させる理解に導きます。
3. 4/27 一次公募締切まであと僅か。得点ゲットと失点回避に役立ててください。
[視聴される皆様へ]
ものづくり補助金申請は、例えて言えば大学入試の「穴埋め式」問題と「記述式」問題がセットになったようなものです。近年申請書レベルが高くなり、申請する皆様がポイントを押さえた内容に仕上げ、甲乙付け難い申請書が続出しています。
では、それらの申請書がどこで差が付くのかと言えば、「穴埋め式」問題に例えた "〇会社全体の事業計画"に代表される数値問題や"(6)その他"の加点項目なのです。数値問題には一定のルールがあります。誤記入は大学入試とは違い×(バツ)にはならないにしても、ルールに従わないので減点になります。また、加点項目は業務受託取扱団体が行う説明会においても詳しく説明されません。項目だけを見て、自社とは関係ないと早々に諦める方も多いのです。また、加点項目は累計点になりますので、ここで他者を引き離したり、「記述式」がもう一つであったとしても一発逆転が狙えます。
ものづくり補助金は大学入試のように申請書を点数付けて採点されます。申請書のレベルが高くなったと申し上げましたが、高くなったからこそ近年、合格点前後に最も申請者が集中する傾向にあります。言い換えますと、合格点から0.5点でも低ければ不採択であり、0.5点でも高ければ当然採択なのです。ですから、皆様には「1点」の重みを十分にご理解いただきたいと思います。
当セミナー動画では
①無駄な失点を無くす
②得られる得点を得る
と、マラソンや駅伝に例えれば、団子の集団からいち早く抜き出ることを目的としてご理解いただける内容にしています。
[講座内容]
第1講 数値計画
第2講 賃上げ企業
第3講 先端設備等導入計画
第4講 経営革新計画・経営力向上計画
第5講 小規模企業他
[動画料金]
15,000円(クレジットカード決済:PayPal利用)
[視聴開始]
決済後すぐに視聴できます。
[申込方法]
トップページ内のPayPalボタンをクリックしてください。